hoshino’s blog

介護職の日常

うわーっと。

思いが溢れてきた。

今、退職するか続けるか答えを迫られている。明日中に。

だけど私は今日も明日も公休で、しかも昨日だって夜勤明けで死ぬように寝てた。

答えなんて出るわけがない。

いや答えは出てるけどそうしたら生活できない。

 

なので昨日からずっと現実逃避。

ひたすら逃げ恥の6話を見て現実逃避。

 

そもそも対人面のキツい職種は止められていて、今でもクリニック通いの双極性障害

グループホームとは名ばかりのこの職場になじめるわけもない。

 

そう、私が勤めているのはグループホーム

人の気を引きたいばかりに3階たて施設の隅々に響きわたるどうま声で欲求が満たされるまで「おしっこ〜!」とほぼ」24時間叫ぶ94歳、食事介助をされている入居者を見て「食べ方わかりません。助けて、これ以上食べると太るからダメ」」と暗に食介を要求し、なおかつ好きなものだけそれはそれは素敵なマナーで召し上がる87才。

目を覚ますと同時に「死んだ方がいいですよね。」と飽きもせずにお聞きになる79才。

本当に余命宣告を受けている方に向かって毎日毎日「私、弱ってきて明日死◯◯です。あなたはお元気でいいわね。」と言い続ける85才。

 

足の引っ張り合いの同僚達。

あ〜ぁ