hoshino’s blog

介護職の日常

なぜ働かないのか?

ストレートに子に聞いてみた。

 

 

・なんらかの心の病気だから→病院に連れて行っても何度も何度も裏口から逃げ帰る。

精神科医なんか口先だけの商売→だったら病気だとか抜かすな

・他人と話すのが怖いから→ 毎日くだらん電話はかけ放題、少し前までレジ業務。

・休んだら怒られるから→当たり前

昼夜逆転してるから→知るかボケ

・ハロワなんぞに個人情報握られたくないから→じゃあ何でもいいから他で職探せ

 

 

 

働けと言う理由は私が死んだらこいつの面倒を見る相手が誰もいなくなるから。

何でそれがわからないのか。

 

生活保護もらうし。とか。

ちっとは真剣に考えろ。