hoshino’s blog

介護職の日常

ポテトサラダ

一昨日からいろんなところで「ポテトサラダ」というワードを見かける。

ちょこっとググってみたら「ポテサラくらい作れよ。」と言う事についての色々らしい。

 

すっごく食べたくなった。

 

 

昔は里帰りしたら母が必ずポテサラを作ってくれた。

私も料理が好きだったのでせっせと作ったもんだ。

今は家事全般全くできないけれど。ほんとに全く。物理的に無理。

これも病気の症状の一種らしい。肩から下に力が入らない。脱力感半端ない。

どんなに説明しても理解してもらえなくて離婚しましたがw

 

と言う事で「ポテサラくらい作れ。」と言われたら「お前がやれ」と全力で言いますw

 

 

誰も作ってくれないので自分で材料を買い、山のような洗い物と格闘する事1時間。

その間にジャガイモを茹でキュウリを塩もみし、ハムを切り玉ねぎを水に晒し・・・。

 

頑張ったかいがあって美味しかったです、誰も言ってくれないけどw

 

うちの穀潰しは食べないし後2日はいけるかな。

ポテサラ万歳!